

トリミングデー&お知らせ
今日はトリミングに行ってきました (*^-^)
まるはいつもお迎えに来てくれる「fuca」の店長さんにはとても懐いていて、いつもあっさり連れられて行くので「もうちょっとこっちを振り返ってくれるとかないのかなぁ」と少し寂しい感じだったのですが、今日は店長さんがお忙しいらしく代わりの方がお迎えに来られました。

すると、玄関のドアを開けるなり、吠えるまる w( ̄o ̄)w
しかもまるを渡した後も行くのが嫌なようで、一生懸命抵抗しているようです (-。-;)

これはこれで迷惑な・・・(・・;)
あっさり行ってしまうと寂しいんですが、抵抗する姿を見るとお店の方に迷惑だし、飼い主心理は複雑です (^▽^;)

トリミングから帰ったまるはとってもスッキリ (*´∇`*)

CIMG2089_convert_20091031223128.jpg

まるは疲れたようでゴロゴロとしていました。
キレイになってよかったね~(*^-^)

CIMG2096_convert_20091031223213.jpg


あと、今日はお知らせがあります。
この「まるの成長日記」ですが、しばらく休止することにしました。

最近、更新もあまりできていなかったのですが、このまま更新できない日が続きそうなのでしばらくお休みさせていただきます。
事情はまる・・・ではなく、私自身がもうすぐ出産を控えているため、準備とその後の育児に専念しようと思います。

今までブログを見に来てくれて、コメントなどカキコしてくれた皆さん、どうもありがとうございました <(_ _*)>
また、余裕ができたら再開したいと思っています。
その時はよろしくお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ

CIMG2091_convert_20091031223154.jpg




台風~ヽ(*゚O゚)ノ
今回の台風18号。
かなり大きく強いということなので、家の周囲の飛んでいきそうなものを片付けたり、雨戸を全て閉めて準備していました。

大阪には昨日の夜から風が強まり、夜中がピークだったようです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
寝てても風の音や周りの何か飛んでるような色んな物音で目が覚めました。

ちょうど夜中の2時半くらいだったんですが、リビングで独りで寝ているまるは大丈夫かと過保護だと思いつつ様子を見に行きました (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

まるはというと・・・

私が電気をつけて起こしてしまったようで、「何の用~?まぶしいな~」って感じの迷惑そうな顔をしてベッドに寝たまま私を見ています・・・ (・・;)
目を細めて電気がまぶしそうです。

「ごめんね~」と部屋に戻りました。
この暴風雨を気にせず寝ているなんて、たくましいコだ~(*´∇`*)

台風が過ぎ去った今日は午後から晴れてきてお散歩にも行けました。
ヒート中のため、なるべく他のワンちゃんに会わないように歩いたので、今日は誰にも出会わずです。
まる、もうちょっと我慢してね~(>_< )ヾ(^^ )

CIMG2062_convert_20091008223248.jpg


虫除けスプレー (・-・*)
よく行く公園は蚊だらけなので、今日のお散歩は忘れずに虫除けスプレーをしよう、と早速まるに使ってみました ('-'*)
もう夏も終わりというのに、今更ですがこれをまるに使うのは初めてです (*'-'*)

CIMG2076_convert_20091005223434.jpg

いつもまるがトリミングでお世話になっている「fuca」さんで毎週プレゼントの抽選があるのですが、それが当たってもらったものです (*'-')b
人にもワンコにも使えるそうなので、私も一緒にスプレーします。

まるにもボディなどにシュシュっとしてあげると・・・ w(゚o゚)w

匂いがきついのか、気になるのか、そこらじゅうに体をこすりつけながら落ち着きなく走ったりゴロゴロしたりしています (・・;)
まる、お散歩ちゃんと歩くのかな~(-"-;A ...

ちょっと不安に思いながら外に出ると、お散歩のうれしさの方が勝ったようで普通に歩きだしました C=(^◇^ ; ホッ!

公園に着いてまるをチェックしてみると、いつも4,5匹いる蚊が1匹くらいに減っています。
スプレーが効いてるようです ヽ(=´▽`=)ノ

まずは花壇の前でパチリ (*^-^)

CIMG2073_convert_20091005223458.jpg

今日会ったワンちゃんたちです (*´∇`*)

CIMG2071_convert_20091005223520.jpg

このコはまだ1歳ちょっとらしく、とにかく遊んで欲しそうでした (*^-^)
まるもちょっと遊んであげたらいいのに、いつの間にかすっかり落ち着いてしまってご挨拶だけしたら知らん顔・・・( ̄◇ ̄)
まるも昔は「遊んで~」っていうタイプだったんですが、変われば変わるもんです。

CIMG2070_convert_20091005223543.jpg

このコは「ダイゴロウくん」8歳です (⌒-⌒)
ダイゴロウくんは完全にまるのストーカーと化して、まるの後を追っかけまわしてました。

まる、よっぽど好かれたんだね~と家に帰ると、なんとヒートになっていました w(*゚o゚*)w
好かれた理由はこれだったんですね ~(=^‥^A

明日からお散歩中はあんまり遊べなくなってしまいました (-。-;)
まる、ちょっと我慢しようね (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


ブラックは不利 (・・;)
昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日はまるもかなりうれしそうにお散歩に行きました !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
よく行く公園ですが、最近は蚊がものすごくいて虫除けスプレーをしないとかなり刺されてしまいます (--,)

この前散歩に行った時に、まるの周りにも常に3,4匹の蚊がまるでお供のようにブンブンとついてきたので、次は犬用の虫除けスプレーをしようと思ってたんですが、公園に着いてから思い出しました (^▽^;)

まる、ごめんね~m( ̄ー ̄)m

CIMG2061_convert_20091003223501.jpg

まるをジーっと見るとやはり蚊が何匹か周りを飛んでいます (・_ ・)
前も思ったんですが、どうもブラックのワンコには蚊がかなり寄ってくるようです。

会ったワンコもブラックのコはだいたい蚊を連れています。
次こそちゃんと虫除けスプレーしたげるからね (*^-^)

今日、お散歩で会ったワンちゃんたち (*゚▽゚)ノ

CIMG2066_convert_20091003223524.jpg

2ワンにかなり寄ってこられてちょっとへっぴり腰のまる。
何回もお腹を見せて常にヨワヨワでした (*^-^)

CIMG2067_convert_20091003223544.jpg

このコはとてもおとなしく、まるも礼儀正しくご挨拶 (*´∇`*)

CIMG2069_convert_20091003223604.jpg

このトイプーちゃんはとってもかわいくて、まるを見つけると後ろ足で立ってピョンピョン跳びあがりながら近づいてきました (*'-'*)
トイプー同士でまるとも相性がいいのか、お互いとっても仲良しでした (*'ー'*)


お散歩 (*^-^)
まるは朝晩の1日2回お散歩に行きますが、ここのところずっと義母にまかせきりだったので久々に私とお散歩です (o^∇^o)ノ
お散歩に行く人が変わるとやはりうれしようで、まるは大はしゃぎ ヾ(〃^∇^)ノ

近くの公園に行き、キレイな花壇の前で写真を撮ろうと思ったのですが、まるは無関心にスタスタ歩いて行ってしまいました !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

CIMG2055_convert_20091001221447.jpg

そして他のワンちゃんがいないかキョロキョロ o((・_・彡 ・_・))o

CIMG2056_convert_20091001221510.jpg


まず、トイプーとシュナウザーのミックスの男の子に会いました。

CIMG2057_convert_20091001221532.jpg

このコはトイプーが大好きらしく、まると仲良くご挨拶 (*^-^)
しかもお散歩大好きなコらしく、1日4回、しかも1回3時間もお散歩に行くらしいです w(゚o゚)w

1日12時間!!!
雨の日もカッパを着せて行くらしく、このワンちゃんもすごい体力だけど、飼い主さんもすごい!!!
びっくりなお話でした w( ̄o ̄)w

その後、まると同じブラックのトイプーちゃんに会いました。

CIMG2060_convert_20091001221554.jpg

このコはまるに顔も似ていてとってもかわいかったんですが、ワンちゃんと人の両方が苦手らしく、あまり寄ってきてくれませんでした。
まるはこのコの飼い主さんに可愛がられて満足そう (*'-'*)

小さくてかわいいので、体重を聞くと3キロらしいです。
なんてうらやましい3キロ o(^o^)o

まるの約半分です。
抱っこも軽そうだし、小さくてかわいい (*´∇`*)

まぁ、大きくても小さくても健康が1番ですけどね (o^-^o)





Copyright © 愛犬 まる (トイプードル・3歳女の子) の成長日記です。. all rights reserved.

